スポーツ指導者派遣します!!

地域におけるスポーツ活動振興事業実施要領~近くで気軽にスポーツをしよう!!~

1.目的
障害者が自分の暮らしている地域において、スポーツができる環境が整っているとは言い難い。ましてや、指導を受ける環境は皆無に等しい。

そこで、障害者がスポーツをしたい時に、いつでもスポーツができるよう希望の場所へ指導者の派遣を行うことで、地域における障害者のスポーツ環境を整備するとともに、あわせて競技力の向上を図ることを目的とする。

2.派遣する種目
陸上・水泳・卓球・フライングディスク・ボッチャ・その他(相談に応じます)

3.派遣指導者
島根県障害者スポーツ指導者協議会より、該当競技の指導者を派遣いたします。

4.対象者
障害のある方、障害者スポーツをやってみたい方(個人・団体は問いません)。

5.派遣の条件
(1) スポーツ活動に対して派遣します。
(2) 参加者の事故等については、当協会は責任を負いませんので、自己の責任でご参加ください。

6.派遣費用
指導者に対しての謝金・旅費は、当協会が負担します。

7.場所
指導をうける場所については、申込者の方で確保ください。

8.派遣申請手続き等
(1) 派遣を希望される方は、指導を受けたい日の1か月前までに所定の申請書でお申込みください。
(2) 事務局は、申請の条件に合った指導者を選び、指導を受けられる日の2週間前までに派遣依頼者へ、派遣の可否、派遣指導者について連絡します。
(3)日時の調整や指導内容の確認等のために派遣指導者より、申請者の方へご連絡させていただく場合がございます。

9.お問い合わせ先
公益財団法人島根県障害者スポーツ協会
〒690-0011
松江市東津田町1741-3 いきいきプラザ島根5階
TEL 0852-20-7770  FAX  0852-32-5982
E-mail info_office@spokyo.org

配布書類